お問い合わせ・資料請求はこちら

2022.11.29 琉球大学 海藻の養殖設備

第8回全体会

今回の全体会は沖縄県琉球大学での勉強会開催と合わせたハイブリッド開催にて行いました。

現地では、瀬名波先生による海藻の養殖設備を視察するほか、琉球大学の眞榮平先生、竹村先生にご協力いただき、ZEHモデルハウス、魚の養殖設備を視察いたしました。 琉球大学会議室に戻ってからは、その他のご参加者様へ琉球大学瀬名波先生の「CO2を利用した藻類の陸上養殖技術」、小西先生「オキナワモズクを原料とした凝集剤の開発」の講演を視聴しました。 (現地参加ではないご参加者様はオンラインにて参加するハイブリッド開催となりました。)


また全体会においては、新規ご参画いただいた株式会社ETSホールディングス様、株式会社NECネッツエスアイ様に事業紹介をしていただきました。 新たに参画した企業様の有するこれまでの事業実績、技術、ネットワークとの相乗効果により、脱炭素社会を実現するための取り組みをますます加速していきます。


■C2Xの目指す将来像

異業種連携、複数社のコラボレーションによる事業化に重点をおいた組織として「C2X」を機能させることで、 再エネ導入による循環をベースとした持続的で安心・安全かつ快適な脱炭素社会を実現することを目的とします。

一覧へ戻る